2023‐11

風車

祝日にドライブをし、利用者さんのご希望で風車を見に行きました!
間近で見る風車の迫力はすごく、景色も綺麗でした。
秋晴れの中、皆さんの笑顔を見ることができ、よかったです(*^_^*)





2023‐10

余暇

最近の余暇の様子です。
一人ひとりのご希望を事前に聞き、その人に合わせた余暇をしています。
余暇の時間にリフレッシュしていただければと思います。

今年もイチョウの木がどんどん色づいてきており、とても綺麗です☺

2023‐4

今年もさくらの季節がやってきました!
さくら草の周りは自然いっぱいなので、毎年たくさんのさくらを楽しむことができます🌸
さくらを笑顔で眺める皆さんの表情に元気をもらいました。

今年度もよろしくお願いいたします。




2023‐3

余暇🌸

この日は春の訪れを感じながら、天気のいい中、公園で美味しい物を食べ、散歩をしてきました。
最近は少しずつ外出できる機会が増えてきて嬉しいものです(^^)
今後も利用者の方に日々の疲れを癒していただけるような余暇をつくっていければと思います。

2022‐11

イチョウの木

さくら草にはとても大きなイチョウの木があります。
毎年多くの人に感動を与えて下さり、今年も見事なものでした❕
少しづつ散り始めていますが、もう少し楽しめそうです(*^-^*)

2022‐10‐26

みんなで仲良く日向ぼっこ☀

この日は天気も良く、午後から運動会っぽいことをしたい!となり、みんなで外へ出て日向ぼっこやボール遊びを楽しみました。中には室内で静かに過ごしたい方、作業をしたい方、皆さんそれぞれ違いますが、その人の意向を尊重し、それぞれゆったりと過ごしていただきました。ジュースやお土産で頂いたお菓子も食べることができ、皆さんの笑顔をたくさん見ることが出来ました☺
さくら草の仲間の絆がより一層深まったような気がします(*^^*)

2022‐10‐25

ドライブと散歩




今日は午後からドライブと散歩に出掛けました。

2022‐10‐24

秋晴れの日

秋晴れの中、宮リバー公園へ行きました。
ブランコや前後に揺れる遊具に乗られ、楽しまれており、嬉しそうな笑顔が見られました☺
トンボがたくさん飛んでおり、秋を感じながらゆったりと散歩をしたり、遊んだり、、、リフレッシュできていたらいいなぁと思いました(*^-^*)

2022‐9‐10

ドライブ🌊

毎週土曜日午後恒例のドライブ。

Kさんに「今日はどこへ行きたいですか?」と尋ねると、元気よく「海が見たい!!」と言われたので、海の見える公園へ。天気も良く、潮風が気持ち良かったです。
次はどこへ行こうかな~とすでにワクワクです(*^-^*)

2022‐8‐23

余暇活動🍔

テイクアウトをし、職員と一緒に公園でハンバーガーを食べた時の写真です。
余暇活動の内容は一人ひとり違い、皆さんから事前にご希望を聞いたり、その方に楽しんでいただけるような余暇を考え、提供しています。
この日は利用者さんの大好きなハンバーガーをドライブスルーで買い、中部台公園で気持ちいい風に吹かれながら一緒に食べさせていただきました。好きな食べ物を一緒に食べられることは嬉しいですね☺

2022‐7‐23

ひまわり畑🌻

ドライブで玉城町にある「アスピア玉城」へ行きました🚙
ひまわり畑が綺麗との噂を聞いていたので、ワクワクな気持ちで見に行くと、一面にひまわりが咲いており、予想以上の綺麗さでした。ちょうど満開の時期に行けて良かったです☺
一緒に行かれた方も大満足で、満面の笑みで写真に写ってくださいました📷✌
夏を感じていただけて良かったです。
これからも利用者さんと一緒に季節を感じ、その方にとっての素敵な思い出を作っていければと思います🍀

2022‐6‐20

消防訓練

今回の消防訓練では実際の火事を想定し、園庭に避難をし、消火器の使い方を学びました。その後、実際の避難場所まで全員で車移動をし、避難場所の確認をしました。
皆さん落ち着いて行動することができており、素晴らしかったです
いつ災害が起こるかは分からないので、今後もこのような訓練を大切にしていきたいと思います。





2022‐5

お散歩日和

利用者さんそれぞれの余暇の日の様子です。
最近はコロナウイルスの影響もあり、散歩やドライブに行くことがほとんどです。
ドライブ先で皆と散歩をしたり、ボール遊びを楽しまれています。
気持ちのいい天気の中、皆さんの良い笑顔が見れて私たちも嬉しかったです(*^-^*)






2022‐4

さくらと一緒にピース📷🌸


さくら草の名前にちなみ、さくら草では毎年たくさんの桜が開花します。
毎年この季節を楽しみにされている方がたくさんいらっしゃいます。
綺麗な桜景色を眺めながら生活でき、幸せな気持ちになりますね
来年も満開の桜が皆さんと見れますように🌸

お問い合わせ

ご相談、ご質問等お気軽にご相談ください。