2022‐7

マンボウ🐡

紀伊長島にある、マンボウの道の駅に遊びに行ってきました!
日差しが強く暑い日でしたが、風が良く吹いており涼しかったので、テラス席でお昼ご飯を頂きました。
道の駅では、地元の干物やお寿司などが置いてあり、「美味しそうですね」とお話をしながら買い物をして楽しみました。
「また行きたいです」と素敵な笑顔で一緒に写真を撮らせていただきました。思い出の一ページになってくれていると嬉しいです☺

2022‐9‐10

ドライブ🌊

毎週土曜日午後恒例のドライブ。

Kさんに「今日はどこへ行きたいですか?」と尋ねると、元気よく「海が見たい!!」と言われたので、海の見える公園へ。天気も良く、潮風が気持ち良かったです。
次はどこへ行こうかな~とすでにワクワクです(*^-^*)

2022‐8‐23

余暇活動🍔

テイクアウトをし、職員と一緒に公園でハンバーガーを食べた時の写真です。
余暇活動の内容は一人ひとり違い、皆さんから事前にご希望を聞いたり、その方に楽しんでいただけるような余暇を考え、提供しています。
この日は利用者さんの大好きなハンバーガーをドライブスルーで買い、中部台公園で気持ちいい風に吹かれながら一緒に食べさせていただきました。好きな食べ物を一緒に食べられることは嬉しいですね☺

2022‐7‐23

ひまわり畑🌻

ドライブで玉城町にある「アスピア玉城」へ行きました🚙
ひまわり畑が綺麗との噂を聞いていたので、ワクワクな気持ちで見に行くと、一面にひまわりが咲いており、予想以上の綺麗さでした。ちょうど満開の時期に行けて良かったです☺
一緒に行かれた方も大満足で、満面の笑みで写真に写ってくださいました📷✌
夏を感じていただけて良かったです。
これからも利用者さんと一緒に季節を感じ、その方にとっての素敵な思い出を作っていければと思います🍀

2022‐6‐20

消防訓練

今回の消防訓練では実際の火事を想定し、園庭に避難をし、消火器の使い方を学びました。その後、実際の避難場所まで全員で車移動をし、避難場所の確認をしました。
皆さん落ち着いて行動することができており、素晴らしかったです
いつ災害が起こるかは分からないので、今後もこのような訓練を大切にしていきたいと思います。





2022‐5

お散歩日和

利用者さんそれぞれの余暇の日の様子です。
最近はコロナウイルスの影響もあり、散歩やドライブに行くことがほとんどです。
ドライブ先で皆と散歩をしたり、ボール遊びを楽しまれています。
気持ちのいい天気の中、皆さんの良い笑顔が見れて私たちも嬉しかったです(*^-^*)






2022‐4

さくらと一緒にピース📷🌸


さくら草の名前にちなみ、さくら草では毎年たくさんの桜が開花します。
毎年この季節を楽しみにされている方がたくさんいらっしゃいます。
綺麗な桜景色を眺めながら生活でき、幸せな気持ちになりますね
来年も満開の桜が皆さんと見れますように🌸

お問い合わせ

ご相談、ご質問等お気軽にご相談ください。